ディスクアップ2 解析(DISCUP2妄想解析)

妄想解析サイト。DISCUP2あるある。オカルトやDISCUP3の構想を勝手に書きます。

ダブルアップBB発生率について

 ダブルアップBBの解析はいまだに出ていないが、以下の通り妄想する。

 

ダブルアップBBの発生条件については、以下の点に注目しながら結論付けていく。

①設定差はあるのか

②ゲーム数による発生率について

③BBの種類によって発生率が違う?

④BIGが揃ったラインによって発生率が異なる?

⑤小役重複による発生率について

の計5点。

 

まずは、

①設定差はあるのか

 ⇒結論は微差であるが、ある。が答え。

  実践データからしか妄想する術はないが、

  設定2、設定5以上が確定(トロフィー)によるデータでは、ダブルアップBBは、4~6回(5000G)で発生しており、設定2だったとき

  に引けなかったことがない。というのが理由だ。

  もちろん、「確定」はないので、確率差があるだろう。ということだ。

  それが当然機械割の一部にもなっていると推測される。

  ちなみに、⑤で記述する小役重複以外のものつまり「単独」のときにのみ設定差があるものと推察する。

 

②ゲーム数による発生率について

 ⇒これは微妙だが、こんなことはないだろうか。

  700G以上くらいはまった後のBIGは結構ダブルアップBBであることがあり、「よし!こっから逆転だ!まくるぞ~」という気になったことがしばしば。

  ゆえにかなり薄い線ではあるが、ワンチャンあるかも(救済的な)

  ただもちろんハマってREGは終了(笑)

 

③BBの種類によって発生率が違う?

 ⇒これも実践データからの根拠しかないが、

  赤>黒>青の順でダブルアップが発生している。

  これは、好調台の見抜き方(通常時編) - ディスクアップ2 解析(DISCUP2妄想解析)でも記載してるが、赤BIGの頻度が高い台は好調台ということとリンクする。

 

④BIGが揃ったラインによって発生率が異なる?

 ⇒下段>中段>上段の順でダブルアップが発生している。

  これこそが、妄想解析の所以かもしれない(笑)

  意識して下段で揃えるようにしてみればいいことあるかも。

 

⑤小役重複による発生率について

 ⇒ここの解析が本命とも言えるところだろう。

  すでに巷で有名なのは、チェリーBIGは高確率でダブルアップ。ということ。

  それ以外のことも含めてすべて赤裸々に語っていこう。

  気を付けないといけないのは、通常時とAT時では確率が違う。

【通常時】

 ・チェリー重複 50%

 ・イカ重複  12%

 ・10枚重複    8%

 ・リプレイ重複  2%

 ・特リプ重複   6%

 ・共通1枚重複    4%

 意外なのは、スイカ重複時のWアップの高さとフラグが重い特リプの低さ

 重いフラグほどダブルアップになりやすいと最初は思っていたのだが。

 

【AT時】※通常時の1/2になる。

 ・チェリー重複 25%

 ・スイカ重複    6%

 ・10枚重複     4%

 ・リプレイ重複  1%

 ・特リプ重複   3%

 ・共通1枚重複    2%

 

第三ボタンを離す瞬間、上記のことを思い出してみたら少しは熱くなれる!?

 

後日、ダブルアップ高確率についても記事にしていくのでお楽しみに。